可能性を導くアプローチ
マーケティング
現地に拠点を作る前に、自社製品の可能性を試したい、輸出からスタートしてなんとか拠点展開できないか、現地の目線でお応えし、ソリューションを提供いたします。
弊社では、テストマーケティング、プロモーション、PRといった現地でのマーケティング活動の支援により、製品、サービスの的確な「需要予測」を行います。
マーケティングゴールの設定から検証まで、丁寧なフォローで計画の実行、実現に向けてサポートします。
経営戦略
市場に進出した後に、いざ現場に出てみると事業の推進に時間を割くことができずにいるというのが実態です。また、進出したばかりのマーケットには多くの資源を投入できないというのも現実の課題です。
弊社では、経営資源をどこに割くか、人事、財務、会計、法務といったアドミニストレーションを含め、現地の経営全般にわたってコンサルテーション、アドバイスを行います。
実効性の高い経営戦略の策定によって、欧州市場進出後の成長戦略の後押しをします。
市場調査
日本からの市場調査では限界があるのは
明らかです。弊社では、現地ネットワークを
駆使し、地域に密着し、ターゲット市場に
直接アプローチした市場調査を企画します。
B to Cだけでなく、B to B の市場につ
いても確かなデータを収集し、そのデータ
分析をすることで、確実性の高い戦略仮説
の構築、検証を行います。
また、それぞれの事業ニーズ、事業の推進
フェーズにカスタマイズした市場調査を実行
していきます。
M&A・アライアンス
欧州への市場進出や事業拡大にあたって、自社資源が十分にない場合は、パートナーと提携する意義はより大きいといえます。弊社では、提携先やM&A候補企業の探索、調査を独自ネットワークにて行い、情報を提供します。
PMI
M&A後の事業統合には、統合に特化したプロセスが不可欠です。
弊社では、この個々のプロセスについてのアドバイス、コンサルテーションを提供させていただき、スムーズな事業統合を総合的にサポートします。
新事業開発
欧州市場のニーズに真に見合った製品、ザービスは何か。これまでの既成概念をなくして、新しい事業の構築を目指すことも大切です。
弊社では、製品、ブランド、技術力など自社のリソースの分析により、それらを組み合わせた新しいビジネスモデル作りのお手伝いをします。